西城秀樹 脳梗塞で右半身まひ [ニュース]

西城秀樹(56)が昨年暮れに発症した2度目の脳梗塞のため、右半身まひの後遺症を患って

いることがわかりました。

詰まった血管が右半身の運動神経をつかさどる脳の部分だったため、右手と右足が不自由に。

一時は歩くこともできなかったが、つえをついてなら普通に歩けるまで回復した。

西城は23日に放送されたフジテレビ系「とくダネ!」の取材に「(つえをついて歩く)こう

いう姿を見せることは僕の使命なのかな。脳梗塞の後遺症と闘う人のためになれば」と語っ

た。


まだ若いのに、病気は怖いですね。

長谷川理恵と熱愛報道が出ていたのは、もう15年も前のことなんだ。

これからも、がんばって欲しいですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

. 速報日記帳 マネーパートナーズの特徴

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。